Voyage

Flow from reservation to boardingご予約から乗船までの流れ

お申し込み/
個人でのご乗船をご希望の方

クルーズのお申し込みは、お問い合わせフォームより弊社へお問い合わせください。
シルバーシー・クルーズの予約に関する詳細は、シルバーシー・クルーズ社の運送約款『Passage Contract』が適用されます。必ず目を通したうえでお申し込みください。

ご予約手続き

お部屋がお取りできましたら、ご連絡の後『ご予約確認書』とお申込金の『ご請求書』を郵送いたします。
お申込金を期日(ご予約日より7日以内)までにお支払いください。
旅行代理店へお申し込みいただいた場合は、すべて旅行代理店からのご案内となります。
お申込金の受理をもって旅行契約の確定とさせていただきます。

乗船登録票・渡航手続き

ご乗船に必要なデータを所定の『乗船登録票』にてお送りください。
パスポートは、クルーズ終了時点で6ヶ月以上の有効残存期間が必要です。足りない方は取得手続きを行ってください。訪問国によってはビザ(査証)や予防接種の証明書の取得が必要になる場合もございます。

※日本と乗下船地間の航空券の手配に関しましては、航空会社のウェブサイトでご手配いただくか、手配をご希望の場合は弊社までご連絡ください。
乗下船地でのランド/ホテル/トランスファーなどのプログラムもご用意しております。ご希望の場合はお早めにお問い合わせ、お申し込みください。

シルバーシーのウェブサイト
My Silverseaのご案内

寄港地でのエクスカーションや船上のスパの事前予約は乗船180日前から、予約が必要な船上のレストランの事前予約は乗船120日前から、My Silversea上で予約の受付を開始、乗船2日前まで事前予約を受け付けています。(英語のみ対応)
ご利用の際にはメールアドレスとパスワードで新規ご登録をいただく必要がございます。
以前にシルバーシーにご乗船なさったことのあるお客様はベネチアン・ソサエティ番号をご入力いただきますので、ご存知でない場合はお問い合わせください。
ご登録方法の詳細はこちらをご参照ください。

クルーズ代金の清算

クルーズ代金(残金など)のご請求書を送付いたしますので、期日(Door to Door料金の場合は出航120日前、Port to Port料金の場合は出航150日前)までにお支払いください。

ご乗船書類の送付

シルバーシー・クルーズにてクルーズ代金のお支払いと必要データの確認後、ご乗船書類が発行されます(出航約14日前)。
クルーズガイドブックや、寄港地でのオプショナルツアーのご案内も合わせてお送りいたします。

【ご注意】
■旅行代理店にお申し込みの場合は、すべて当該旅行代理店を通してご連絡させていただきます。
■出航日から4ヶ月以内のお申し込みの場合は『ご予約確認書』と同時にクルーズ代金全額をご請求させていただきます。
■代金のお支払い方法は、日本円またはUSドルでのお振込み、またはクレジットカード(VISA、MasterCard、AMEX)となります。
クレジットカードのご利用の場合、船社に直接お支払いいただだきます。その際はUSドルでのお支払いとなり、為替レートはクレジットカードの規則に従いますのでご注意ください。またクレジットカード利用の場合領収書の発行はできかねます。
※お申し込み時の注意事項についてはこちらよりご確認ください。